スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

プリペイド不便!

今日は、先日行った婦人科での検査結果が分かる日。

会社を抜けて病院へ行ってきました。

結果は・・・全くもって問題なし。

なんで、こんなに健康にできているんだろぅ。

おとーさん、おかーさん、ありがとう。。

 

検査結果が分かる日というのは、彼も知っているはず。

今日はきっと電話をしてくれるんだろうな。。と思って

お昼の14時くらいに会社を出ると、あります。着信。

でも、風邪も併合して、頭フラフラ。仕事もフラフラの私には

病院へ向かう事が精一杯です。

最近、携帯で話す事が多いので、ネットでチャージできる

プリペイドを2,000円分購入しました。

docomo1分=11?円が、1分=1?円まで下がるんだから

使わない手はないです。

でも、そのおかげで、まずプリペイド会社にかけ、なが~い暗証番号

を入れ、国際番号を付けて、頭0を取った、彼の携帯番号を入れる・・

そんな作業、めんどくさくて、やってらんねぇ。

 という事で、そのまま病院へ行き、また会社に戻りました。

夜、仕事が終わって再度携帯をチェックすると、夕方にも1度

着信を残してくれています。

 

心配してくれて、コマウォ。かけなおせなくて、ミヤネヨー。

 

帰りしなに、電話をしました。

でも、とにかくプリペード、つながらない。

「おかけになった相手先は・・・」と色々言い訳をしてきます。

でも、普通にかけたら、普通につながるんですけど!?

かけるだけでも2.3回かけなおす(そのたびになが~い数字を押していく)

イラ・・・・

やっと繋がっても、今日は一段と電波状況が悪い。

全然聞こえません。彼の声。

ふざけてるのか?おまえ?と思うような、会話の途切れ具合。

しんどいので、一旦きりました。

家に帰って、お風呂に入ってダラダラしている間にも1回

携帯に着信。

 

はぃはぃ。と急いでネットを繋げて、お話をしました。

 

mari:「もしかしたら、ミーナが泊まりに来るかも」

hyun:「なんで?」

mari:「hyun君ともしゃべりたいって」

hyun:「え~。本当?ミーナ、どんな人?」

mari:「う~ん。え~っとねぇ。。。

と言いかけた所に!!!

hyun:「へぇ~。本当~?そぅかぁ。そうなんだぁ。へぇ~」

???

???????

しばらくして、からかわれた事に気付く私。

hyun:「wwww」←また、くくくっ。。と含み笑い。でもいつも以上。

hyun:「おもしろいでしょ?」←めっちゃ嬉しそう

hyun:「あ~。僕、ユーモア、あるでしょ?」←どこらへんに?

hyun:「wwww」←ただただ、うざいですけど?

うざ。。。。

うざいを連発した私に、だから(毎回聞くケド)”うざい”は何?と聞いてくる彼。

アナタミタイナ ヒト ノ コトデスガ?

その後も、異様にテンションの高い彼。

よく考えると、割りと落ち着いたイメージがあったのは、彼が

慣れない日本語を使っていたのと、私に慣れていなかったからかも。

 

Skypeしようか。と言われ、skypeとMSNの両方で会話をする中

hyun:「まり~はやく、ハングル覚えて?」

mari:「hyun君が、日本語打てるのに、私ハングル覚える必要ないじゃん」

hyun:「あ~。なんか~まり、本当に悪いね~」

mari:「だってhyun君が日本語で、私がハングル打ったら、

ややこしいやん」

ここで何を思ったか、MSNのtextにものすごい速さで、ハングルを

打ってきました。

hyun:------

hyun:------

ハングル表示されませんね。

これ、私がトランスすると、

hyun:韓国人だから

hyun:韓国語を書くの

と訳されました。

書く というトランスの訳し方が、必要以上にわらけました。

 

後は私がミーナに(唯一、ミーナにだけですが・・)やたら、hyunくんの

話をしているように、彼には伝わっているようで、急に

hyun:「僕の友達に~、なんか、まりを紹介しようか?

僕の友達と、まり電話で話そうか?」

パボな日本人がいるんだよ~ww などと 解説をされた後に

電話を代わられたりしても、私には分かりませんので、丁重に

mari:「やだ」

と断りました。

hyun:「なんで?なんで~?」

mari:「韓国語しゃべれないもん。hyun君の友達も日本語しゃべれないでしょ」

hyun:「あぁ。じゃ~、僕の兄の友達と、しゃべろうか?(←よく話に出てくる人物。

日本旅行に来たときも彼のお兄さんとその友達と一緒だったそうです)

兄の友達は、僕みたいに日本にとても、とっても興味があるし、

日本の文化も、とても好きだから」

繰り返しますが・・・

パボな日本人がいるんだよ~ww などと 解説をされた後に

電話を代わられたりしても、私には分かりませんので、丁重に

mari:「やだ」

とお断りをさせて頂きました。

 

彼のツボは、私のカタカナ英語です。

以前、USJ行きたいなぁ。と行ったとき、なになに?と聞かれ

ユニバーサルスタジオジャパン

と答えると

hyun:「wwwwwww」(←とまらない)

彼が言うには

ユニバーーサル ストゥディオ ジャペン ←郷Hロミ?

らしいです。

私がカタカタ英語を使うたびに

もういっかい言って!!とおねだりされます。

ひどいときには、

英語の単語をやたらと打ってきて、私に言わせて

それを一つ一つ、含み笑いをして満足した後

流暢な?発音で、訂正してきます。

私にとっては、どっちでもいい事です。

ジャパンという単語に関しては、H.郷のようで、どうしても

納得できません。頭をまわります、あの歌が。

 

あ。最後に彼は、

まり、プリペード会社、変えて

と言って、会話が終わりました。

検討しますw

 

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Mari

Author:Mari
韓国人に恋をして、片思いを経て、思わぬ展開で、思わぬ韓国人と付き合う事に!ちょっとぉ!!これってアリなん?ホントに私に将来はあるんでしょうか・・泣 でも、大好きなんです。これからどうなる事やら。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

BookMark

憧れの日韓恋愛は・・・!!!

私の憧れ恋愛ブログ、dukeさんのHP

☆プサン留学生活☆

憧れの釜山で恋愛中のよっしぃさんのHP

mi-naのブログ

私に韓国を教えてくれた心の友♪ミーナのHP

ブログランキング

ランキング参加してます☆

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとご協力お願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

イツモアリガトウゴザイマス♪

