スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

韓国人と約束

実は、私29歳にして、海外経験すごく少ないんです。

はじめて行ったのは、27歳の時サイパンに。

私の求める癒しがそこにはあって、カルチャーショックと共に

すごく感動したのを覚えています。

2回目の海外は、社員旅行で韓国。

でも、こちらは食べ放題のまずぃカルビと、あり得ない味の冷麺と

ハードスケジュールで、サイパンのような感動は全く

ありませんでした。

 

3回目も韓国なのですが、これは海外経験豊富なミーナの

提案。ヨーロッパやアメリカにも行っているミーナなのに

なんで、また韓国!?と思いましたが、

ミーナ:「本当の韓国は、もっとウキウキしますって!!!!」

ミーナ:「ソウルなら、目をつぶってもあるけます!!!」

楽しいからと、約束されて、韓国行き決意。

行ってみたら。社員旅行って何やったん!?ってくらい

面白かったです。

 

だからって、やっぱり海外には慣れていないです。

会社には、外国人も出入りします。

かつては、一緒に飲みに行く事もありました。

でも、奥手な私は、全く英語上達せず

ですから、外国人もいまいち未知なのです。

 

そんな私の韓国人のイメージは、メディアやインターネット。

こぅなってからは、ずいぶん韓国人に関しては、色々と

うそかホントか分からないような、特徴なんかも

目にしました。

 

一般的に言われるのが、「約束を守らない」

特に「また電話するよ」「明日電話するね」といって、守られる事は少ない

彼らにとって、それは挨拶のようなものだとか、実際に

付き合った日本人がキレている例は非常に多いようです。

 

でも、人間さまざま。

彼は、これまで約束をやぶった事は、1度もありません。

最近は慣れ合いになってきている部分もあり、

おとつい電話を切る時に

hyun:「明日は、友達と約束があるから早くは帰らないかもね」

mari:「何時?」←うるさい嫁か!?いつか嫌われるな

hyun:「あ~。僕が、帰るとき、電話するよ」

mari:「はーい。」

hyun:「まりチャルジャ。アンニョ~ン♪」

mari:「うーん」←挨拶しろよ

 

約束する前の電話の内容が内容だったし。(ヨーロッパ)←しつこい

なんだか、本当にかかってくるか?って不安でした。

土日、仕事。。っていっても、さすがにこの曜日ばかりは

夕方には、帰れます。

帰ったのが19:00くらいかな?

21:00  ドキドキドキ・・・

22:00  イライライラ・・・

23:00  ウトウトウト・・・

 0:00  チーン

 

でも、ケンチャナヨ。

それから30分後くらい。完全に寝かけてた頃に

hyun:「よぼせよ!!!」←いつもになく元気

mari:「ん~」

hyun:「よぼせよ!!!!!」聞こえてますがな。

mari:「・・ょぼせよ・・・・・おせぇ・・」

hyun:「今、ともだちのいえだよ!今日は、ともだちのいえで、寝ようか」

mari:「寝ようかじゃなくて、寝るんでしょ」

hyun:「あー?うん。そう。そう。」

そういえば、数名の韓国語が聞こえてきます。

mari:「女?」←男の声しか聞こえてない。こういう所が、とし。。。ぁ。

hyun:「wwwwwなんで~www?男だよ。僕と~男2にん」

ぼくと男2人?おまえは、女か?

mari:「明日はペペロだよ」

hyun:「www まだ気にした?まりきにしないで。」

hyun:「ぼく~もらわないかも」

 

おとつい彼へ

ペペロの日誰からペペロもらうの?と聞くと

hyun:「あ~ぼく~100人もらうかも」

mari:「はい??聞こえませんでしたケド」

hyun:「wwwww」

hyun:「あ~1年毎日なくならない、もらうかも」

訳:1年毎日食べてもなくならないくらいもらうかも

mari:「去年いくつもらったの?」

hyun:「去年??あ~。なんか~、100個もらった」だからしつこいよ?

mari:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

mari:「ふ~ん。オモニから100個もらったの?」←こいつもうぜぇな。

hyun:「オモニは2個くらいだよ」

mari:「ちょっと~。早く、本当は?」

hyun:「もらってないかも。忘れた」←もらってないんでしょ?

しぶといよ?

散々、ぐだぐだやった後

hyun:「気になるのw?まり気にしないで」

mari:「hyun君の背中に"ペペロを与えないでください"って紙

貼っておこうか?」

hyun:「?」

hyun:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←トランス中

hyun:「・・プッwwwwww」←クールな彼も吹き出しました

hyun:「あ~。いえに持って帰るの大変ね~(ペペロ)」

mari:「・・・・・・・・・・・!!!11日って日曜じゃん!!!!」←いぇ~ぃ。学校行かない。

hyun:「・・・・・・・・・・・・wwwwなに~?まり今幸せなの?」

↑そんな大きな表現で表す程ではありませんが

mari:「よかった♪」

hyun:「ぼく、学校~行こうか?」

mari:「・・・行って、誰からももらえなかったら・・・・」

hyun:「ぼく、さみしいかも・・」←暗

hyun:「やっぱりやめようか・・・」←さらに暗

mari:「うん。家にいて?」←勝者気分

 

という話をしていました。

hyun君の裏で、しゃべっている韓国ナムジャたちが気になって

mari:「ねぇ。友達はペロロもらうかなぁ?」

hyun:「あ~!!!この2人は、彼女??いるよ。」

mari:「えーーーー!!なんで、hyun君だけいないのーー??」

かなり驚きでした。おまえだけかよ。寂しいのわ。

hyun:「そうでしょ~?ぼくも、なんか、おかしいと思うけど」

mari:「危険。そこ。家に帰って!!」

hyun:「なんで?」

mari:「だって、(女っけないと思ってたのに)友達の彼女がhyun君に

彼女紹介したらどうするの!?」

どうやら、この子彼だけに彼女がいない事は関係ナイようです。

何か欠陥でも。。とか気にしろよ。

どうやら、この子妄想に走りはじめてしまったみたいです。

いつもの事です。

hyun:「あ~。ともだちは~なんで、ぼくに紹介しないかな?大丈夫。

いつも紹介しないから。わるいね~」

mari:「え~。友達に聞いて。hyun君がペペロの日ペペロをもらうと思う?って」

hyun:「まりが聞いて」

mari:「やだ」

hyun:「なんで~?この2人はぼくと、とっても仲がいいね」

mari:「やだ」

と会話をしているうちに、どうしても代わりたかったのか、イキナリ

???:「よぼせよ」

ヒーーーーーーッ!!!!!!!!!

聞いた事のない、よぼせよ です。

危険です!!危険です!!!

mari:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←無言(失礼)

???:「よぼせよ?」←友達

mari:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←かたまってる

???:「△〇~〇 ~〇△」←hyun君にしゃべってると思う。

多分、こいつしゃべんねぇよっ?みたいな?(これも妄想)

hyun:「よぼせよ?よぼせよ?よぼせよ??」

mari:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←まだ固まってる

hyun:「よぼせよ??」

mari:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」←慎重にhyunか確認中

mari:「だんで、がっでに、がばどぅーーーん(なんで勝手に代わるん)」

mari:「大泣」

hyun:「(焦) な、なんで?なんで??まり、なんで?」

だって、あの韓国人(失礼)の声、めっちゃ低くて。

いつものhyun君の優しい癒しのスピリチュアルボイスやば)とは

全然違って。本当に本当に、怖かったんですってば。

「よぼせよ」が「おいっ!」って聞こえるくらい、怖かったんです。

mari:「hyunのよぼせよじゃないと、無理ー泣 韓国人ーーー

やーーーーだーーーー泣 韓国人ーーこーーーわーーーいーー泣」

韓国人、目の前にして、韓国人に挑戦的、私。

まじ泣きです。

ぅっ。。うっ。。。

hyun:「wwww。ごめん。それ友達に伝えるね」

ピタッ。←涙止まる

mari:「シロッ!!!!」(だめ)

hyun:「なんでww??」

mari:「だって、私が韓国にお嫁に行ったら、その怖い韓国人とも

遊んでもらわないといけないでしょ」

さすが。年の功。計算高い。切り替えも早いっ

hyun君は、呆れはてていました。間違いないです。

話は、脱線暴走車でしたが。

約束を必ず守ってくれる、hyun君が私はチョアなんです。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Mari

Author:Mari
韓国人に恋をして、片思いを経て、思わぬ展開で、思わぬ韓国人と付き合う事に!ちょっとぉ!!これってアリなん?ホントに私に将来はあるんでしょうか・・泣 でも、大好きなんです。これからどうなる事やら。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

BookMark

憧れの日韓恋愛は・・・!!!

私の憧れ恋愛ブログ、dukeさんのHP

☆プサン留学生活☆

憧れの釜山で恋愛中のよっしぃさんのHP

mi-naのブログ

私に韓国を教えてくれた心の友♪ミーナのHP

ブログランキング

ランキング参加してます☆

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとご協力お願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

イツモアリガトウゴザイマス♪

